最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

2020.04売買状況

日本株

 

2020.04.06 000→100 日経ダブルインバース
2020.04.06 100→000 関西スーパーマーケット
2020.04.07 100→000 エコス
2020.04.09 000→010 NF日経レバレッジETF
2020.04.10 010→000 NF日経レバレッジETF
2020.04.15 100→000 アトム
2020.04.22 100→000 テンポイノベーション
2020.04.27 100→200 日経ダブルインバース
2020.04.27 200→400 日経ダブルインバース
2020.04.30 400→200 日経ダブルインバース
2020.04.30 200→000 日経ダブルインバース

 米国株

2020.04.07 001→004 PG
2020.04.30 020→030 PFE
2020.04.30 015→025 XOM

2020.04.06 006→000 RTN
2020.04.07 000→007 RTX


 アセアン株

無し

 

FX(直近取引のみ)

無し

 

今月の売買状況を見ると日本株の売買が多い。結果として大損した。

久しぶりに購入したダブルインバースだが、コロナショックで大きく上げた後ここ1ヶ

月直近チャートで1100円台をキープしているように見えたし上がるようなネタも無いと

思ったので(コロナ関連の倒産や外出自粛、死者増加等)ドカンと買ったが何故か日経が

20000円に回復し、ここでロスカット実行。売買がへたっぴだという事を再認識した。

(何度も何度も再認識をするので学習能力は皆無)

関西スーパーマーケット、エコス、テンポイノベ、アトムは権利確定状態で売却。これ

は現金化したかったのが目的。なおエコス、関西スーパーは売却後、株価がドカドカ上

がってて勿体ない事をした気がしなくもない。

米国株はPG、PFE、XOMを購入。これは配当目的の買い増しとなるが減配とかしないか

心配…(ホント頼むよ?)

米国株で初めての上場廃止があっり、RTNがRTXとなった。ミサイル銘柄の名前が変わってしまったなー程度の感覚。

アセアン株は増減無し。株価としてスターハブは含み益までに回復した。

「二度とダブルインバースを買わないぞ!」と意味も無い決意をし、投資を続けるので

あった。