最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

QRコードを用いた議決権行使ってのをやってみた

さて、今回はQRコードを用いた議決権行使を利用してみた感想をちらほらと…

普段だったらQRコード?せっかく来たハガキ使った方がゴミでねーじゃんwwみたいな思考だったが、イオンだったっけか?QRコードもしくはインターネットで議決権を行使した場合、抽選でプレゼントがありますよーって案内があったの。それにつられたわけだ。

そして利用してみたが…

便利過ぎワロタwwwはぁ?ww付属のカメラや君たちの大好きな(?)LineのQR読み取り機能を使えばサクッと議決権行使ページへイン出来るじゃないの

選択肢として「賛否の選択」か「全て賛成」なんだよね。

めんどくせーから全て賛成でいいやって人には嬉しい選択肢だよね

ただし「全て否定」って選択肢がないんだよね(ボクが保有している株式でQRコードがある銘柄を見たところですが…)。まぁ議決権行使ガチ勢とか全否定ガチ勢とかじゃないとそんなにいらないかもしれないけど…

ボクとしても配当と優待をしっかり出してくれればそれでいいやみたいな思考だしね…

因みに議決権を行使した後、再びQRコードを使うと〇月〇日〇時〇分(○秒ってあったっけ?)に議決権行使しましたよーって案内されるから一応確認するってのもイイよね。

マジ便利だわ~

 

さてQRのありがたみを覚えると今度は郵送される議決権行使のハガキと保護シートがゴミになるんだよね~

保護シートって何か使えねーかなぁと思いつつゴミ箱へシュートしてるんだよなぁ~

そんな感じでQRコードのある議決権は積極的に使っていこーかなぁって思いました

チャンチャン