最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

2020.03売買状況

日本株

2020.03.09 000→100 テンポイノベーション
2020.03.09 000→100 アトム 
2020.03.27 100→000 サンメッセ
2020.03.27 100→000 朝日グループHD

 

米国株

2020.03.13 000→001 PG
2020.03.24 025→000 BGS


 アセアン株

無し

 

FX(直近取引のみ)

無し

 

さて、今月もコロナの影響で株価も為替もガッタガタな動きでしたね。

日々株価が下がって行く中、優待目的としてテンポイノベーションとアトムを、口座内

のUSDが1株購入出来るくらいに増えたので、米国のPGを購入してみました。

テンポイノベはグルメカード、アトムはカード型優待ポイントが貰えたハズ。

特に妙なIR(コロナの影響による業績悪化に伴う株主優待の一時廃止…とか)が出ない限

り、おそらく6月末頃までには来ると思うので楽しみにしていようと思います。

PGは1,4,7,10月配当権利でドッシリしている銘柄なので、ちょこちょこ買い増したいな

と思います(パンテーン愛用してるって贔屓もある)。

売却銘柄は優待目的で購入したサンメッセ朝日放送HD、米国株のBGS。

サンメッセ朝日放送は3/27に微益程度になったので売却。BGSは手持ち銘柄がコロナ

の影響で下がって行く中、何故かジワジワと株価が上がって行ったので、微益だが売却

を実行した。これらの銘柄は「口座内の現金が数千円程度しかない状態は流石に不味く

ないか?毎月入る約2000円くらいの配当じゃ心折れるなー」って事で。

いざって時に出して使う事も出来るので!

さて、来月は新年度だが開幕早々ってか今の時点で悲惨なのですが…どうなる事やら~