最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

今年初の株主優待

さて、新型コロナやその他様々なネタで日々下落する株価を眺めている中で今年初の株

主優待が届きました。

今回届いたのは大庄よりお米(3kg)です。

お米取得の条件は優待券の返送だったか、ハガキの返送だったかは忘れました。

2,8月末権利の銘柄で購入したのが確か去年7月末頃だったはず...

なので去年の8月分のが到着したようです。

2月末権利取得でお米にした場合も半年後に来るのかな?

f:id:saihate_crayon:20200304210632j:plain

この大庄ですが、配当も優待も2,8月ともに発生するので個人的に嬉しいですわ。

 

※こちらの画像は私がtwitterに投稿した物を流用しています(スマホからブログ書くってしんどそうなので…)