最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

2022.06取得した株主優待

今回は3月末権利の優待品が来たので…

9380:QUO500

7883:QUO500

9995:QUO1000

9760:QUO1000

7412優待カード2000

twitterへ投稿した画像を流用しています

 

金券・食事券優待を主とした。

理想としてはQUOカードや金券で食料や日用消耗品を入手し、食事優待券で更に食費を

浮かし、配当で生活費をカバー…なんてのがありそうだが莫大な資金と優待改悪等のリ

スクがある為ボクにはには無理かなと

QUOカードマツモトキヨシで日用品と交換しましょうかと(コンビニ消費より有利だ

もんね)。

優待カードはかっぱ寿司で使える為110円皿19枚分と交換と考え、実費100円で2食分と

して処理しましょうと(2090-2000=90で100円払うとして)

 

しかし食事優待券系は昨今の値上げの影響でお得感が薄れ気味かな?額面増えないかな

等と思いつつも額面が下がったり使いづらくなったり等…ここらをカバーするのも資金

次第ってね