最果て投資漂流記

投資の海を漂流する、とある一人の日記帳

コツコツした貯金が出来ない

ふと感じた事を書いていこう。

 

私はどうも「収入の〇%貯金」とか「収入から〇万円貯金」の様な

コツコツ積み上げていくような貯金が出来ないようだ。

(まぁ実際は行おうと考えてないだけなのだが)

 

フリーのお金で数万円、数千円あるとまず

「米国株買えるじゃん!」とか「日本株を単元未満株として買おう!!」とか

なっちゃってね。

預金より株買った方が利回りがイイ!!って考えが染みてるのかもしれない…参ったね

 

じゃあ私はどう貯金してたかを振り返ると

株を売却してまとまったお金が発生した時に気まぐれで

「じゃあこのお金を定期預金に回そう」となった時、貯金という区分に移動する

みたいなね

 

悪くもなさそうだけど、良くもなさそうな不思議な貯金方法だなーと